君津市(千葉県)の整体・矯正|骨格ケアセンター・腰痛・ギックリ腰・ヘルニア・肩こり・頭痛・首痛・背中の痛み・手足のしびれ・骨盤矯正

動きが激変する!リピート率90%のスポーツトレーナーの整体法!

関節運動学を取入れた全身矯正で根本改善します

     関節は連動して動いてる!


腰が痛ければ腰だけ・・・

肩が痛ければ肩だけ・・・

身体の痛みの原因は、患部より、患部以外にある!!

骨格ケアセンターの施術は、ここでしか受けられない特殊な調整法で、関節の弾力を回復させる効果が期待できます。

“動きの悪い関節”は、他の関節に負担をかけてしまうために、慢性痛や、骨格の歪み、運動能力の低下へと繋がっていきます!

“関節の弾力”を維持する事で、神経筋の働きや、循環不良を予防する効果が期待できます!



基本コース
1. ご予約 

お☎かネット予約(ホットペッパー)が可能です。
※☎予約とネット予約が時間差で埋まる事がありますので、営業時間内の予約はお電話が確実です!

ご予約ご相談
☎0439-55-7040

無料相談
わからない事は遠慮なくご相談下さい。


2. カウンセリング

3. 動作検査
矯正前は動作検査で、骨格のゆがみ、発痛点、筋力左右差を見ます。

4. ほぐし→関節調整
筋肉の状態を検査しながら、関節調整を行います。
     
5.動作再検査
施術後に、最初と同じ動作検査を行います。

関節に弾力が回復していれば、痛み・違和感に変化が確認出来ます。

☑最初と同じ発痛点に痛みがなければ緩和、可動域最大で痛みがなければ改善した事が確認できます。

☑歪みや引っ掛かりが取り除かれると、捻じれた筋肉が整い、本来の柔軟性、筋出力、骨格の位置修正がされます。

☑関節の動きが正常になる事で、動作が連鎖するようになり、動きがスムーズになります。 スポーツのフォーム改善や体幹を使ったダイナミックな動きが可能となります。

施術後は予防法や今後の改善プランを提案します。

お身体のメンテナンスだけの方もお気軽にお越し下さい!

        
【所要時間:約40分】※初回は問診を含めて約50分程見て下さい。

■筋バランス調整【運動療法】
●頑固な症状・運動能力向上効果が期待できます!【所要時間:基本コース+10分】






野球・ゴルフ・サッカー・テニス・バスケット・バトミントン・卓球・バレーボール・クラシックバレー・水泳・陸上・スケート・剣道・空手・柔道・格闘技・その他各種スポーツ

※筋バランス調整はPNFトレーニングを応用した運動療法です。
※PNFは、脳血管障害による後遺症などの機能回復訓練として利用されてきましたが、治療だけでなく競技力UPにも大いに役立つものとして確立されてきました。
また、左右の筋バランスを整える事は体型維持に有効なので美容効果としても注目されています。



左:施術前 右:施術後  ※下の画像は基本コースの姿勢比較です
※関節一つ一つの動きが改善されたかの目安になります



【院内ポスター・ホームページ掲載にご協力頂ける方へ】
実際の施術でのBefore⇒After画像をお撮りしますので、施術前にお申し付け下さい!
腰痛改善や姿勢改善が視覚で確認出来ます!!



【施術回数の目安】

根本改善に要する時間は、個々の症状や施術の頻度によって異なります。

1. 初回の改善率が70%以上の場合・・・施術後は良くても数時間後に再発する場合がありますので、翌日~1週間以内の間に、もう一度施術を受けて下さい。 

※慢性痛の根本改善に要する期間は、平均すると1~2カ月はかかります。
週1回のペースで施術をした場合、回数にすると4~8回ですが、毎日だと少なくて済む事もありま。 

最初は間隔を空けずに続けた方が改善率が高まります。

※すぐ戻ってしまう方は、生活姿勢、加齢、栄養、睡眠や水分不足などが関係します。 生活習慣を見直し、規則正しい生活を心掛けて下さい。 また、身体の癖が強い方は運動療法が必要になる事もあります。

2. 施術後の変化がない場合・・・
施術後の変化が全くない場合関節以外か器質的疾患の疑いがありますので医療機関による精査が必要です。  

3. スポーツ競技力の向上・・・競技力UPは運動前、酷使した身体のメンテナンスは運動後が敵しています。


※関節可動域が広がると使われなかった筋肉や神経の発達に有効です。 
試合前の施術は動きにゆとりが出て安定した動きが出来ます。


4.月に1回のメンテナンス症状の緩和や障害予防に有効です。



☛月に一度の定期メンテナンス
痛みが消えて時間が経つと、痛かった事や生活姿勢にも気を使わなくなってしまいます。 
定期的なメンテナンスは予防の他、忘れてしまいがちな、生活姿勢を維持する抑制効果があります。
また、もしもの再発時には、最短で改善出来る為、経済的時間的なメリットもあるのです!



  施術イメージを動画でご覧下さい



ご予約はお早めに!
☎0439-55-7040


 

■コラム:私ならこうする・・・骨盤のゆがみ

骨盤の調整は女性のあいだではダイエットや産後の調整として人気があります。 
 そもそも、骨盤は体の土台として、歪みやねじれが生じれば左右の足の長さがズレたり、腰痛の原因となったり、体型の崩れにも影響する部位です。

 その為、産後ケアなら産後1カ月位で調整して、骨盤が正常に戻るとされる6カ月は続けるべきです。 中には産後すぐだと歪みの少ない人もいますが、歪みの原因は妊娠中に緩んだ骨盤が、産後の日常生活の動きの中で歪む事が大半なので、今は大丈夫でも油断は出来ません。 
 
 特に赤ちゃんが2歳くらいまでは“おんぶにだっこ”の無理な姿勢が続きます。 そうなると骨盤が戻る6カ月迄と赤ちゃんを抱く姿勢から解放されるまでの2年間は腰痛が頻繁に現れる可能性があります。 
 その為、骨盤ケアと腰痛ケアは別ものとして考える事が望ましいのです。

 当サロンでは、骨盤だけでなく全身の調整が基本となります。 なぜなら骨盤の歪みの原因が他にあった場合、骨盤調整だけでは不十分だからです。  特に赤ちゃんの抱き姿勢は身体全体に無理が生じます。 それらも考えて調整が必要なのです。 



お気軽にお問合せください。

千葉県旭市/我孫子市/安房郡/夷隅郡/いすみ市/市川市/市原市/印西市/印旛郡/浦安市/柏市/勝浦市/香取郡/香取市/鎌ケ谷市/鴨川市/木更津市/君津市/佐倉市/山武郡/山武市/白井市/匝瑳市/袖ケ浦市/館山市/
千葉市/銚子市/長生郡/東金市/富里市/流山市/習志野市/成田市/野田市/富津市/船橋市/松戸市/南房総市/茂原市/八街市/八千代市/四街道市

| ●メインページ一覧 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑