千葉県君津駅前の整体|骨格ケアセンター・腰痛・首痛他、骨格、骨盤矯正のスペシャリストが様々な悩みを解消します!・

動きが激変する!リピート率90%のスポーツトレーナーの整体法!

肩痛や肩コリ解消の専門整体なら・・・

肩の痛みやコリで悩んだ時は・・・

頑固な症状を根本から改善します


肩痛や肩コリの原因として、“器質的な疾患”を除くと、“筋肉が関係しているか、関節が関係しているか”に分ける事が出来ます

病気などの器質的の問題がある場合は、治療を最優先にするべきですが、“原因が特定できない場合”は、“ゆがみや不良姿勢を整える”事で改善するケースが数多くあります


肩複合体調整

関節機能障害

整形外科に、身体の痛みで訪れる人の85%以上に器質的な異常は見つからないといわれています。
アメリカの整形外科医メンネル博士は、痛みで訪れる患者の、最も多い原因は関節機能障害といっています。
関節機能障害は病名ではなく、何かしらの原因で関節が引っかかり、自由な動きが妨げられて、痛みなどを発症する事です。
関節機能が低下すると、身体には様々な影響が現れるのです。


こんな症状でお困りの方
ストレートネック

マッサージや運動で改善しない肩こり

パソコンを使う仕事をする方

ムチウチの後遺症

目の奥の疲れが気になる方 

肩こり

肩こりにも、原因の明らかでない本能性肩こりと、器質的な原因がはっきりしている症候性肩こりがあります。 

器質的な肩こりは、原因となっている病気等を治す事が優先されますが、原因の明確でないものは不良姿勢、疲労、緊張などが関係している為、その原因を見つけ出すのは困難です。

しかし、原因不明の肩こりであっても、筋肉か関節のどちらかに症状が現れます。

例えば、マッサージや運動で解消する場合は、筋肉が関係している事が多く、それらで効果がない場合は、関節が原因と考えられます。 長年、マッサージ系の整体に通っているのに改善しない場合は、関節調整をお試し下さい。


過去に対応した症状

腰痛(椎間板ヘルニア・脊椎管狭窄症・分離症・すべり症・ぎっくり腰・坐骨神経痛)、肩こり、五十肩、頭痛首痛(頸椎症・ムチウチ後遺症・ストレートネック)、眼精疲労、肘痛(テニス肘・ゴルフ肘)、股関節痛、腱鞘炎、手足のしびれ、背中の痛み、背骨の歪み、産後の骨盤矯正、自律神経調整、スポーツ障害予防、競技力UP(柔軟性・筋出力・キレ・動作改善)、体型維持・・・他

※上記以外にも、様々な症状の方が訪れますが、大半の方は複数回の調整で痛みや違和感が改善します。 これは、上記症状から現れる痛みとは別の痛みだったと言う事です。 


☑野球・ゴルフ・サッカー・テニス・バスケット・バトミントン・卓球・バレーボール・クラシックバレー・水泳・陸上・スケート・剣道・空手・柔道・格闘技・その他各種スポーツ

ご予約はお早めに!
☎0439-55-7040

無料相談

症状の事でわからない事は遠慮なくお電話して下さい


 
■肩こりの原因となるストレートネック

ムチウチは交通事故やスポーツなどで外部からの衝撃を受けて起こす首の障害です。
 これは衝撃で筋肉、靱帯、関節包が伸びて関節が動き過ぎてしまう障害です。
 症状は、すぐに現れない事が多く、翌日以降に首、背中、肩にかけてコリが出たり、頭痛、めまい、吐き気といった症状が出る事もあります。
 ムチウチ症の治療には、首や腰を牽引する物理療法が一般的ですが、器具を用いた牽引は、癒着している箇所の牽引が難しく何でもない箇所を伸ばしてしまう事があります。

 私の施術のやり方は、頸椎一つ一つを指先の感覚で動きを確かめながら調整します。また、頸椎だけでなく、身体全体の調整で患部にかかる負担を分散させる事が重要です。

 ムチウチ以外の首の痛みで、意外と多いのがストレートネックの人です。
 ストレートネックだと外部の衝撃に弱いため症状が強く出る事があります。これは形状的な問題ですが、関節の弾力不足が一番関係するのでクッション性を高める事です。

お気軽にお問合せください。 

千葉県旭市/我孫子市/安房郡/夷隅郡/いすみ市/市川市/市原市/印西市/印旛郡/浦安市/柏市/勝浦市/香取郡/香取市/鎌ケ谷市/鴨川市/木更津/君津/佐倉市/山武郡/山武市/白井市/匝瑳市/袖ケ浦/千葉市/銚子市/長生郡/東金市/富里市/流山市/習志野市/成田市/野田市/富津/船橋市/松戸市/南房総市/茂原市/八街市/八千代市/四街道市

| ●メインページ一覧 | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑