千葉県君津駅前の整体|骨格ケアセンター・腰痛・首痛他、骨格、骨盤矯正のスペシャリストが様々な悩みを解消します!・

動きが激変する!リピート率90%のスポーツトレーナーの整体法!

■コラム : 私ならこうする症状別対処法・・・ギックリ腰

  従来の整体と違う全身調整であなたは変わる!


骨格ケアセンターは、一般的な整体師としての知識はもちろん、運動学の考え方を取入れた整体を行っております。 病気ではない、怪我が治っているのに消えない痛み・・・そういった痛みの90%以上が関節トラブルです。 「何年も続いている慢性痛、なんとなく身体が重い、スポーツの伸び悩み」等でお悩みなら、ぜひ当店の《本格整体》をお試し下さい。

人間の体には、200以上の関節があり、衝撃を吸収するクッションの役目をしています。
私達が、走る・投げる・ジャンプ・正座といった動作が出来るのは、骨と骨をつなぐ関節のおかげです。

ところが、関節は運動動作や長時間同じ姿勢を続けると、硬く引っかかった状態になります。
引っかかりで動きにくい関節があれば、それをカバーして代償動作が行われる為、身体のゆがみや関節のトラブルが連鎖的に広がり、腰痛や肩こりの原因となるのです。

骨格ケアセンターは、全身の関節に対して1mm以下の調整をして消失したクッション性の回復を促し負担を分散させて慢性痛や違和感を改善します。



選ばれる理由ベスト3

慢性痛や歪みの原因となる関節トラブルが専門
ボキッとやらない身体に優しい安全な全身調整
動作改善・競技力UPも同時に実現する!


こんな症状でお悩みの方

腰痛(椎間板ヘルニア・脊椎管狭窄症・分離症・すべり症・ぎっくり腰・坐骨神経痛)、肩こり、五十肩、頭痛、首痛(ムチウチ後遺症・ストレートネック)、肘痛(テニス肘・ゴルフ肘)、股関節痛、腱鞘炎、手足のしびれ、背中の痛み、背骨の歪み、産後の骨盤矯正、自律神経調整、スポーツ障害予防、競技力UP(柔軟性・筋出力・キレ・動作改善)、体型維持(リフトアップ)


一般的な整体との違い
 筋肉と関節の同時ケアが動きを変える

一般的な整体は筋肉を緩めて改善に導くものが多く、緩み過ぎで現れた症状に対しての改善が困難です。 また、左右の筋力の差が大きい人は一次的には改善しても、すぐに戻ってしまいます。

骨格ケアセンターの調整法はカイロプラクティックを応用した全身調整で骨格や関節のゆがみを調整しながら筋肉の柔軟性をも高める特殊な整体法です。 
 
 ボキットやらないので、初めての方やお子様お年寄りも安全に安心して受ける事が出来ます。 また、オプションには神経反射を利用した運動療法をご用意していますので、左右の筋力差対策にも有効です。 より持続性や再現性を高めたい方向きの他にはない整体法です。  

☑野球・ゴルフ・サッカー・テニス・バスケット・バトミントン・卓球・バレーボール・クラシックバレー・水泳・陸上・スケート・剣道・空手・柔道・格闘技・その他各種スポーツ


 
■最新コラム:私ならこうする・・・ぎっくり腰

急性腰痛の代表といえばぎっくり腰です。
 これは筋膜の損傷(怪我)です。  この怪我は3日が痛みのピークとなり、回復には1週間程かかります。  しかし、仕事が休めない人にとっては一大事です。
 ぎっくり腰の対処として患部を揉んだり温めたりしてはいけません。 怪我や炎症を起こしている箇所をいじくれば悪化させてしまう事もあるからです。 まずは患部以外で動きの悪い箇所を改善して患部にかかる負担を減らす事が重要です。  負担が減れば回復を妨げる要因も減ります。
 ぎっくり腰は癖になるといいますが、何度も繰り返す人は、常に患部に負担がかかっている人です。 それがどのような生活習慣や職業が関係しているかもカウンセリングと検査で探していきます。 
 ぎっくり腰になる人は仙骨と腸骨を繋ぐ関節、仙腸関節の歪みや動きが悪くなっている事が多く、それを取除くだけでも痛みは軽減しますが、全身調整ならより改善に近づきます。

お気軽にお問合せください。
千葉県君津市・千葉県木更津市・千葉県富津市・千葉県袖ヶ浦市・千葉県市原市・千葉県鴨川市・県外からもお越しになります。

| ●メインページ一覧 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑