千葉県君津駅前の整体|骨格ケアセンター・腰痛・首痛他、骨格、骨盤矯正のスペシャリストが様々な悩みを解消します!・

動きが激変する!リピート率90%のスポーツトレーナーの整体法!

君津・木更津・富津・袖ヶ浦で整体・マッサージ・カイロをお探しの方  慢性的な腰痛・肩こりで、どこに行けばいいか迷った時は・・・

    関節機能と筋腱の回復で身体が楽になる

慢性的な腰痛・肩こり等で仕事がはかどらない、スポーツに集中できない・・・
何度も繰り返す慢性痛のために大切な時間を無駄にしていませんか?

JR君津駅徒歩3分! 慢性と諦めていた腰痛・肩こり・関節痛も根本から改善!!

実際のスポーツ現場で実践を積み重ねて来た、ベテランスポーツ整体師が、日常生活で歪んだ骨格の調整から、スポーツ動作で身に付いた身体の悪い癖まで徹底改善します。

人間の体には、200以上の関節があり、衝撃を吸収するクッションの役目をしています。
私達が、走る・投げる・ジャンプ・正座といった動作が出来るのは、骨と骨をつなぐ関節のおかげです。

ところが、関節は運動動作や長時間同じ姿勢を続けると、硬く引っかかった状態になります。
引っかかりで動きにくい関節があれば、それをカバーして代償動作が行われる為、身体のゆがみや関節のトラブルが連鎖的に広がり、腰痛や肩こりの原因となるのです。

骨格ケアセンターでは、全身の関節に対して1mm以下の調整と筋腱を整える事で消失したクッション性の回復を促し負担を分散させて慢性痛や違和感を改善します。



こんな症状でお困りの方

病院検査で原因の特定出来ない身体の痛み
病気や怪我が完治したのに消えない痛み
背骨や骨盤の歪みが気になる方
スポーツの伸び悩み・フォーム改善
体型維持を心掛けている方
障害予防とコンディショニング調整

健康に対する考え方は年々変化しています。 今までのように症状だけにとらわれていれば根本的な原因を見逃してしまいます。 ストレス社会の中では、身体の痛みを心がつくり出す事もあります。 常に心と体のバランスや自身がおかれている環境なども考えて、予防とアフターフォローを徹底する時代なのです。
 

過去に対応した症状

腰痛(椎間板ヘルニア・脊椎管狭窄症・分離症・すべり症・ぎっくり腰・坐骨神経痛)、肩こり、五十肩、頭痛、首痛(頸椎症・ムチウチ後遺症・ストレートネック)、眼精疲労、肘痛(テニス肘・ゴルフ肘)、股関節痛、腱鞘炎、手足のしびれ、背中の痛み、背骨の歪み、産後の骨盤矯正、自律神経調整、スポーツ障害予防、競技力UP(柔軟性・筋出力・キレ・動作改善)、体型維持・・・他

※※上記症状は問診で聞いたものですが、大半の方が複数回の調整で痛みや違和感が改善しています。 これは、上記症状が直接的な痛みではなく他の痛みが原因だったという事です。 もし、こういった症状で手術しかないと言われた方がいましたら、その前にお試しになってからご判断下さい。 ご自身の症状についてわからない方はお気軽にご相談ください。 


一般的な整体との違い
慢性痛の原因とされる関節にアプローチ

一般的な整体は筋肉を緩めて改善に導くものが多く、緩み過ぎで現れた症状や、関節の機能障害が関係している症状に対しては改善が極めて困難です。 また、左右筋力差が大きい人も一次的に改善しても、すぐに戻ってしまいます。

骨格ケアセンターの整体はカイロプラクティックと関節モビリゼーションを応用した全身調整で骨格や関節のゆがみを調整しながら筋腱の柔軟性をも高める特殊な整体法です。 
 
 ボキットやらないので、初めての方やお子様お年寄りも安全に安心して受ける事が出来ます。 また、オプションには神経反射を利用した運動療法をご用意していますので、左右の筋力差対策にも有効です。 より持続性や再現性を高めたい方向きの他にはない整体法です。

アライメント調整
身体の歪みは直立姿勢での静的なもので見る事が殆どですが、モデルや芸能人のような職業ならともかく、それ以外でしたら真直ぐな綺麗な姿勢が必ずしも良いとはいえません。

アスリートのように左右の筋力差がある場合は、適度な歪みによって競技力を高めている事があるのです。 その場合は、歪みは正すのではなく、スポーツ動作における動的なアライメント調整が必要です。 例えば、ジャンプの着地時の足部と膝の位置関係のようにパフォーマンス的に身体が崩れない調整です。

また、先天的あるいは事故等の後天的な事が関係して、バランスを保つために歪んだ骨格の調整は、痛みや違和感が現れないように、動きやすさを優先した調整をします。 
  


☑野球・ゴルフ・サッカー・テニス・バスケット・バトミントン・卓球・バレーボール・クラシックバレー・水泳・陸上・スケート・剣道・空手・柔道・格闘技・その他各種スポーツ

ご予約はお早めに!
☎0439-55-7040

 
■コラム:整体をしてみたいけど、どこに行けばいいのか?
施術を受けたいけど、どこに行けばいいのかわからない人は大勢います。 
初めての方は大半が口コミ、次にインターネットや電話帳で探すと思います。
しかし、その時に予約が取れなければ他にあたっていませんか?  
整体は数も多いし、技法も様々あるので、施術を受けてみないと、自分にあうかどうかもわからないものです。
楽になれば何でもいい人もいるかもしれませんが、ボキボキが好きな人もいれば痛いのは嫌と言う人もいます。
まずは症状を伝えて、アプローチ方法を確認してみましょう。
当センターは全身の筋肉を緩和させてから関節調整を行います。
施術も痛みを伴わない、身体に優しい矯正方法です。
施術の前後に動作確認もしますので、効果はその場で実感出来ます。

お気軽にお問合せください。
千葉県君津市・千葉県木更津市・千葉県富津市・千葉県袖ヶ浦市・千葉県市原市・千葉県鴨川市・県外からもお越しになります。

| ●メインページ一覧 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑